EVERYTHING ABOUT 給湯器交換

Everything about 給湯器交換

Everything about 給湯器交換

Blog Article

即日工事などは難しいため、特に冬場に壊れると大変不便です。ガス給湯器が完全に壊れてしまう前に、寿命や交換のタイミングを見極めて対処しておくと安心です。

新しく設置する器具用の電源が取れない場合は、別途電気コンセント増設費用が掛かります。

屋内設置型の機種を交換する場合で、設置状態によっては別途費用が掛かる場合があります。

また、基本的にエコキュートは基礎の上に、座金とアンカーボルトで脚部をしっかり固定するため、地震がおきても簡単に倒れることはありませんのでご安心ください。

また、一部メーカーではエコジョーズ仕様の高温水供給式給湯器を製造しています。

日立の薄型エコキュートは、細かなところまで配慮されているのが特徴です。 

給湯器の耐用年数や交換時期の目安については、以下の記事でより詳しく解説しているので、

給湯器の交換工事に関する資格を保有している担当者が在籍しているかどうか

意外とよくあるのが、「今は追い焚き付ふろ給湯器だけど、シャワーしか使わないので給湯専用機に変えたい」、「床暖房が使える給湯器だけど、床暖房は一切使っていないので暖房機能の無い給湯器にしたい」といったお問合せです。現在のお湯の仕様形態を確認して、給湯器の種類を見直すことも一つの方法です。ただし、給湯器の大きさが異なることが多いため、特に集合住宅のパイプスペース内に給湯器が設置されている場合、見栄えが変わってしまっても問題が無いか確認が必要です。また、戸建住宅やマンションのベランダに給湯器が設置されている場合、既存の給湯器を外した跡が残る場合があります。

●マンションで給湯器を交換する場合、事前に管理組合への連絡が必要です。

今後のことを考えると、保証やアフターサービスが充実しているかも重要です。

など、さまざまな業者がありますが、業者によって持ち合わせている知識やスキル、対応の良さが大きく異なります。

ただし、号数を上げる場合は、既存のガスメーターが対応可能か確認が必要です。

※追いだき付き、暖房機能付きはオート・フルオートに分けられ、フルオートの方が高価な傾向があります 給湯器交換

Report this page